睡眠の質日常2019.09.10

今日は、睡眠の質を高める方法についてお話します。近年睡眠負債という言葉を耳にする機会が多いと思いますが、現代人の多くは、仕事面や生活面においてストレスを慢性的に抱えやすい環境に置かれています。そのストレスがどんどん蓄積していくと、眼精疲労や自立神経の乱れ、更には循環器系等の内科的疾患を抱える事にも繋がります。そのストレスを除去、軽減するための最たるものが睡眠になります。睡眠の質を高める事は健康を保つうえでとても重要になってきます。間接照明を使ったり、体温を下げる「グリシン」や体温を上げて下げる「カプサイシン」のサプリメントを服用する、リラックスできる快眠CDを聞く等の方法があります。是非、皆さんも自分に合った睡眠法を見つけてみてください。

  • 働いたことがない/長いブランクがある
  • 仕事が長続きしない
  • 働きたいけど、何から始めたらいいのかわからない
  • 一般企業に就職するためのスキルを身につけたい
  • 就労支援サービスについて詳しく知りたい

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