施設長より

「雇用」が最終地点ではなく、「定着」できることが、利用者様にとっても、企業様にとっても、最善だと考えています。
お一人お一人の、就労に向けての不安にしっかり向き合い、寄り添い、
共に就労に向けて、スタッフ一同頑張っていきたいと考えております。 

スタッフより(生活支援員・精神保健福祉士)

就労に向け、日々訓練や実習に励んでおられる利用者様が沢山いらっしゃいます。
そんな利用者様も就労に向けた課題に直面した時に、身体的にも、精神的にも、負担に感じる部分が少なからずあります。
そんな利用者様の負担を少しでも軽減できるように、就労面、生活面の両面からサポートしていけるように努めます。
一緒に頑張っていきましょう。

スタッフより(キャリアコンサルタント・産業カウンセラー) 

すずらんでは、単なる就職活動支援にとどまらず、「自分らしい人生」を送るために働く
ということを共に考えていきたいと思っています。
すずらんに通うことで、皆さんの今までの生活を振り返り、傷ついた心を癒し、
勇気をもって次の一歩を踏み出す力を蓄えられるように、スタッフが寄り添って支援していきます。
ここには、たくさんの仲間がいます。ひとりで悩んでいる方は、ぜひ相談にお越しください。

スタッフより(生活支援員・介護福祉士)

「利用者さんの視点に立って考える」ことが介護福祉士の基本です。
就労をめざす皆様のお力になれるよう、自分の経験からも、共感力を日々磨いております。

スタッフより(就労支援員・ジョブコーチ)

実習に行き、新たな課題を見つけ、就労する現場で、どのような支援が必要となるか、
働くことだけでなく、自立していけるように、また、よりよい生活が送れるよう、支援させていただきます。

※一般社団法人すずらんの利用を前提とした相談会ではございませんので、お気軽のお申し込みください。
(ご相談の中で一般社団法人すずらんのサービスをご紹介させていただくこともありますが、お客様ペースでご検討ください)
※お申込みされた方から順番にご案内いたします。枠が限られておりますのでご希望の時間帯にご案内が難しい場合がございます。